おのの映画とモトGP blog

映画やモトGPを好き勝手やる😃

映画について好き勝手書いちゃいます(^_-)-☆No58 キャノンボール

250のバイク見に行こうと思ってバス乗って行ったら休みだった、、

、、おのです😂 

 

今日は1981年(米・香港)ハル・ニーダム監督のキャノンボールです。

簡単に言うとキャノンボールというレースに特化した車の公道レースです。

このスーパーカーや奇想天外な仕掛けの車でライバル達を出し抜いてゴールを目指すルール無しのハチャメチャレース。勝利を掴むのは一体どのチームか?

 

、、ってな訳で、やっぱりオープニングからぶっ飛ばす黒いカウンタックですね。

これに乗る美女二人(タラ・バックマンとエイドリアン・バーボー)がマシンに負けず劣らず綺麗で格好良いのだ😄

おのはカウンタックには今でも憧れ有ります。

45年も前にあの車をデザインしたマルチェロ・ガンディー二は本当に凄いっ!!

当時2000万円って値段も大変な額で、とても庶民には縁の無い本当のスーパーカーですね、、😅

フェラーリも出てましたが、308GTで、カウンタック相手だとやっぱ512BB持って来て欲しかったなあ、、😅

何も考えずスカッとしたい時に観て下さい😂

豪華キャストがハチャメチャやってて笑えますよ😂