おのの映画とモトGP blog

映画やモトGPを好き勝手やる😃

映画について好き勝手書いちゃいます(^_-)-☆No63 激走!5000キロ

昔みたいにストとかやれば良いのに、、おのです😂

 

今日は1976年(米)チャック・ベイル監督激走!5000キロ好き勝手書いちゃいます😄

この映画はニューヨークからロスアンゼルスを30時間で駆け抜けロングビーチのクィーン・メリー号(現博物館ホテル)に最初にゴールしたものの勝ちというシンプルだがめっちゃデンジャラスなゲームである。

5000㌔という距離を30時間で駆け抜けるとなると、簡単に300㌔以上出ちゃう現在の車とは違い、200㌔以上出るとスーパーカーと呼ばれた時代に、平均167㌔のスピードが必要になります、、😅

このレコードを達成するにはトイレに行くのは勿論、飯なんか食ってたら大変なロスタイムに成っちゃいますね、、😅

なので出場する車は給油以外ノンストップでゴールを目指す事になります、、きっつっ!!

そしてトップでクィーンメリー号に辿り着いた者にはなんと、映画の冒頭に登場した金のガムボールマシンというとても名誉あるトロフィーが贈られる!!

富裕層の命を懸けたこのゲームに相応しいトロフィーでは無いだろうか?

日本のカーチェイスシーンとかはどーやってもここ迄の域には全然達していないなあ、、😅

当時の最先端マシンの爆走レースでスカッとしましょう😄