おのの映画とモトGP blog

映画やモトGPを好き勝手やる😃

motoGPについて好き勝手書いちゃいます(^^♪No25 一番速いのは?

ども✋おのです😅

バイク好きならmotoGPマシンの最高速度って気になりますよね😅

KawasakiのH2Rが400kmオーバーを記録しているのはご存知だと思います😄

って事はGPライダーもそれくらいで走っているんじゃあないか?

と、思うのではないだろうか?

実はレーシングマシンにそのスピードは必要の無い物で、実際は2014年のムジェロサーキットで記録された当時プラマックレーシングチームのアンドレア・イアンノーネが乗るデスモセディチ機(ドゥカティ)が記録した349.6kmです。

これでも十分速いのですが、ドゥカティのメーターでは357kmを指していたみたい😅

更にブレンボの計測では361kmだったそうで、色々まちまちなので、これが最高記録だ!と断定出来ないです😅

全メーカーがとにかく他車よりも早くチェッカーを受けるのが目的ですから、最高速が何kmか?なんてたいして重要な事では無いみたいです。

レース度外視で最高速セッティングで走ればそれこそ市販のH2Rより遥かに速いと思います。

この後、各メーカー361kmなんて速度は出さなくてもラップタイムは上がっていますし、マシンのパフォーマンスはどんどん上がっています😄

まったく(-。-)y-゜゜゜

、、motoGPって奴は格好良すぎるのが大好きだっ!!

f:id:onoyonn:20190308013849j:image