おのの映画とモトGP blog

映画やモトGPを好き勝手やる😃

映画について好き勝手書いちゃいます(^_-)-☆No56 ビッグ

いやー、さくらまつりとかで人の波でした(^▽^;)

ども、おのです😂

 

今日は1988年(米)ペニー・マーシャル監督ビッグです。

12歳の少年ジョッシュが年に一度やって来る移動遊園地に行くが、身長制限により、楽しみにしていたジェットコースターに乗れない事に落胆し、独り園内でしょんぼりしていると、コインゲーム機ゾルダーを見つける。

コインがゾルダーの口に入ると願いが叶うという代物😄

上手く口に入り願いを唱える「大人になりたい」良く見るとこのゾルダー、電源が抜けているにも関わらず稼働している。

ちょっと怖くなってその場から離れ帰宅する。

翌朝起きると願い通り肉体が大人(トム・ハンクス)になっていた。親に不審者扱いされ追い出されて親友を頼り親友と一緒にゾルダーを捜す為にニューヨークに行くが、手掛かりの無いまま金も尽きて行く、、すったもんだあって大手おもちゃ屋に就職し、とんとん拍子で出世して行くのだが、、😓

 この映画もラストは心に残る良いエンディングです。

 

大人になって忘れてしまった事や失われた物を考えさせられる。

が、今更童心に返って仕事するなんてしたら職場やお客さんから苦情の嵐であろう、、😓

今の知識のまま12歳に戻りたい、、😓

 

 ブルーレイはこちら