おのの映画とモトGP blog

映画やモトGPを好き勝手やる😃

映画について好き勝手書いちゃいます(^_-)-☆No55 バニシングIN60

 満開の桜を見ながら通る車で一杯だ、、😓

ども、おのです😂

 

今日は1974年(米)H・B・ハリッキー監督バニシングIN60です。

どんな車も60秒で盗む事が出来るメイドリアン・ペイス(H・B・ハリッキー)は、狙いを付けた車に女性の名前を付けて”仕事”をこなす。

人により得手不得手があるが、73年型の黄色のフォード・マスタング・マッハワン(エレノア)には何故か手を焼いていた。

そして依頼の対象車はエレノア、、😓

やはり簡単にはいかない様だ、、仲間の密告により張り込みをしていた刑事に現認され、エレノアに乗るペイスはロス警察と壮絶なカーチェイスを繰り広げる事になる。

 

おのはマッハ1大好きな車で、あの車格のでかさ、ボディーラインはたまらん😄

ぶっつけてボコボコになったマッハ1見て「もったいねー💦」って思った人達は沢山居ると思う、、😓

この7,000㏄を誇るスポーツクーペはカタログデータでは375馬力と書いてはあるが、実際には550馬力を超えていたという話です。

ホイルスピンしながらのダッシュ、路面のブラックマークが長い、、しびれません?

あらゆる角度からマッハワンを満喫できます😄

興味有る人は是非、、(^^)/

 

ブルーレイはこちら