おのの映画とモトGP blog

映画やモトGPを好き勝手やる😃

映画について好き勝手書いちゃいます(^_-)-☆No49 トゥルーマンショー

 明日からまた寒くなるんだそうで、、出勤意欲が薄れますよねー😅

、、どもどもおのです😂

 

さて今日は1998年(米)ピーター・ウィアー監督トゥルーマン・ショーです。

もしもこの世界が誰かが作り出した仮想世界で、毎日の勤めも収入も、24時間全てが世界中にTVドラマとして放送され、コントロールされていたとしたら?

そんな事本当にあったら怖いなー😭

 

離島シーヘブンに住むトゥルーマン・バーバンク(ジム・キャリー)は、毎日会社(保険会社)に勤め家に帰り普通の生活を営むごく普通の人。

幼少の頃に海に出て嵐にあい、父親を亡くし、それがトラウマとなり、水恐怖症になってしまう。

っていうのも全てこのドーム型の巨大セットの中の設定なのだ。

ね?どうですか?恐ろしい事を考えますよね、、😅

この設定には大変興味有りますが、自身の事と成ると話は別です😂

最後はトゥルーマンのいつもの言葉で締めくくりは、心に残る終わり方。

面白良い映画でした。

まだ観て無い人、是非観て下さい。

 

ブルーレイはこちら