おのの映画とモトGP blog

映画やモトGPを好き勝手やる😃

motoGPについて好き勝手書いちゃいます(^^♪No13 ロッシ

2月16日は我らがバレンティーノ・ロッシの誕生日です。

あのロッシが40歳のバースデーをを迎えたんですね😆

世界選手権通算24年目となる世界一の人気を誇るライダーも40歳と言えば日本では”初老”という位置付けになるんですが、凄い精神力ですね。

この途方もない年月を走り続ける、しかもトップ争いする程のモチベーションは一体どこから湧いて来るのだろうか?

最近は記者達からそんな質問が増えて来た様だが、彼は必ず「モーターサイクルが好きだからさ」と笑って答える(*^-^*)

父グラチアーノ(元GPライダー)からバイクに乗る機会を与えられてからずっと、彼はOFFの時も”ランチ”という私有地でのサーキット走行や、若手と共にレースを行ない、毎日必ずバイクのステアリングを握るのを欠かさない。

多分この人以上のバイク好きは居ないだろう、、(^▽^;)

バレンティーノ格好良すぎーー(#^^#)

写真は去年の日本グランプリの時。バレが行くとこ行くとこいっつもこの人の量、、😅

f:id:onoyonn:20190218225304j:image

お誕生日おめでとう🎊