おのの映画とモトGP blog

映画やモトGPを好き勝手やる😃

motoGPについて好き勝手書いちゃいます(^^♪No14 マルク・マルケス

2月16日はバレンティーノ・ロッシの誕生日でしたが、誕生日が1日違いの2月17日生まれのライダーがいます(^▽^;)

その人はなんと、世界最高峰クラス2018年チャンピオンのマルク・マルケス選手なんですね(*^-^*)

年齢差16歳、ロッシの身長は182㎝に対しマルケスは168㎝なので、ライディングこそ異なったものではありますが、目標は同じ世界の頂点です(*^-^*)

おのはこの二人に強い運命を感じています😄

恐らくこのマルク・マルケス選手は暫く最高峰クラスのトップに君臨するライダーです。

マシンを操るバランス感覚、反射神経、それに即反応する身体能力、そして何よりメンタルが強い!!

レーシング・アクシデントに巻き込まれ順位がどんなに下がっても絶対に諦めない。

自分の持てる物全てを出して1位を目指しひた走る。

ひた向きと言うより鬼気迫るその姿に心を動かされたmotoGPファンは多いと思う。

 

諦めず全力で目標に向かって行けばつかみ取れるっていうのを2019年も実際に体現して魅せ、我々に感動を与えてくれる事でしょう😄

 

 

f:id:onoyonn:20190219235003j:image