おのの映画とモトGP blog

映画やモトGPを好き勝手やる😃

映画について好き勝手書いちゃいます(^_-)-☆No175 ファインド・アウト

どもども、おのです😆

 

今日は2012年(米)エイトール・ダリア監督のファインド・アウトを好き勝手書いちゃいます😄

ジル(アマンダ・セイフライド)は以前、何者かによって誘拐され近くの森林公園で泥だらけで警察に保護され、ジルは「誘拐されて犯人の掘った穴に閉じ込められていた。」と証言し、警察官達が公園内を捜索するもそんな穴も犯人らしき人物も見つからず、警察は彼女に質問するが、話の矛盾点を突かれると大きな声で罵り大暴れするという性格なのでその異常さから彼女を精神病院に預け「妄想」と断定、落ち着いた頃に退院するという経緯を持つ。

事件から1年経ち同居する妹のモリー(エミリー・ウィッカーシャム)が期末テストの勉強で忙しいのに朝帰り、ジルは心配する妹をとても慕い労わっていた。

そんなある日ジルは夜勤の仕事が明けて帰宅するとモリーが居ない。

過去の自身の事件を思い出す、、😅

ジルは家を飛び出し警察へ行きモリーの捜索を懇願するが以前から事有る毎に警察に来て一悶着起こすジルを「妹さんが戻らなかったら月曜日にまた来て下さい」と軽くあしらうのに腹を立て自分で捜索を開始する。

しかし手掛かりを知るであろう人物と接触するにあたり始めは犯人に捜索しているのを感付かれない様に嘘を吐いてるんだなって思って観ていたのだが、その嘘が一瞬で解る稚拙過ぎる内容な為、観ている側も彼女の妄想なのかも?と思い始める、、😅

 

おのは観客を欺く内容好きです😄

面白かったですよ😆