おのの映画とモトGP blog

映画やモトGPを好き勝手やる😃

映画について好き勝手書いちゃいます(^_-)-☆No164 イレイザー

どもども、おのです😆

 

今日は1996年(米)チャック・ラッセル監督のイレイザーを好き勝手書いちゃいます😄

ジョン・クルーガー(アーノルド・シュワルツェネッガー)はFBIの連邦保安官

彼の仕事は重大事件の証人の生命を護る為にその過去や全てを消去し証人保護プログラムを実行する 「イレイザー」である。

サイレス社という大手軍事企業の最新兵器の電磁砲を国外に密輸しようと企み、背景に合衆国政府の要人も関与していると当局は情報を入手、ジョンはこの売買の証拠となるディスクを持つリー・カレン(ヴェネッサ・ウィリアムズ)を直ちに保護する様に命ぜられる。

 

しかし政府の要人絡みの事件になって来るとFBIの同僚やマスコミ使い隠蔽する為ならばと、簡単に人を葬り去るのには本当に人はゴミかって思っちゃうなあ、、😅

私利私欲に走る者は保身の為ならば何でもするから嫌だなあ、、😅

見苦しい何が何だか解らない変な言い訳を泣きながら始めたり、後で思い出したら顏から火が出る程恥ずかしいだろうなあ、、😅

 

話はかなり逸れましたが、シュワちゃん映画らしく派手なドンパチ有りでスカッと面白かったですよ😄