おのの映画とモトGP blog

映画やモトGPを好き勝手やる😃

映画について好き勝手書いちゃいます(^_-)-☆No116 ターミネーターⅡ

どもども、おのです😆

 

今日は1991年(米)ジェームズ・キャメロン監督のターミネーターを好き勝手書いちゃいます😄

1997年に起こるであろう「審判の日」を阻止すべくサイバーダイン社の爆破未遂事件を起こしたサラ・コナー(リンダ・ハミルトン)は精神を患っていると警察病院の鉄格子の中にいた。

「審判の日」とは、サイバーダイン社製人口知能スカイネットと人類との核戦争により30億の人命が奪われるという人類史上最悪な日の事である。

現時点でジョン・コナー(エドワード・ファーロング)は養父母の下で不良の道にまっしぐら、、😅

そんな生活を繰り返すジョンの元に未来のスカイネットは新たなる刺客、変幻自在の液体金属で造られた最新型のT-1000型ターミネーター(ロバート・パトリック)を送り込む。

それを受けて抵抗軍の指導者であるジョンはかつての自分の命を守る為、過去のジョンの命令に従う様にプログラミングしたT-800型ターミネーター(アーノルド・シュワルツェネッガー)を送り込む。

T-800対T-1000の闘いは壮絶を極め、見る者を圧倒する。

 

ターミネーターはプログラムを忠実に遂行する為に造られたマシンである事は言う迄も無いが、殴られたり銃弾を受けても意に介さず無表情で命令に従い傷付きながらも最後迄諦める事無く闘い続けるその姿には戦慄と共に感動すら覚える。

仏頂面のシュワちゃんは格好良い😄

 1984年のターミネーターの続編となるこの作品がターミネーターシリーズの最高傑作では無いだろうか?