おのの映画とモトGP blog

映画やモトGPを好き勝手やる😃

映画について好き勝手書いちゃいます(^_-)-☆No53 最強のふたり

どもども、いつも自分の事で精一杯のおのです😂

 

さて、今回は2011年(仏)エリック・トレダノ監督最強のふたりです。

いきなりですが、頸椎損傷により半身不随の大富豪のフィリップ(フランソワ・クリュゼ)は、住み込みの介護人を捜していた。

候補者の面接を自宅で行う。

そこへドリス(オマール・シー)が面接にやって来る。

ドリスの忌憚の無い振る舞いや言動が気に入った様で、フィリップは周囲の反対をよそにドリスを試採用期間として1ヵ月間雇う。

二人は互いに信頼し合う特別な関係を築いていく。

そんな関係も永遠に続く訳が無く、二人の親友は、別れの時を迎える。

 

一番大切な物は?って問いに、自分が良く思われたくて「友達?仲間?」とか簡単に言っちゃうおこちゃま達に観て欲しい、良い映画です。