おのの映画とモトGP blog

映画やモトGPを好き勝手やる😃

motoGPについて好き勝手書いちゃいます(^^♪No8 ロッシとマルケス

ども!おのです😂

今回は2013年の第9戦ラグナセカいってみたいと思います。

予選のトップタイムはHRCマルク・マルケス、2番手はステファン・ブラドル(LCRホンダ)、ロッシは3番手と、フロントローはこの3台。

スタート直後はトップのブラドルとすぐ後ろからそれを追うロッシがレースを引っ張る展開。

流石はmoto2の時のマルケスのライバル、ブラドルの速さが光る。

一時はこの2台に差を開けられ、順位はこのままで終わるのかとも思た😄

が、マルケスはやっぱり速かった😅

その時はすぐに来た😔

30LAPS TO GOコークスクリューでそれは起こった。

ロッシが2008年にストーナーに起こしたそれを、マルケスが同じ様にロッシに仕掛け、しっかりと前に出る。

f:id:onoyonn:20190209012755j:image

この追い抜きに関してロッシは「素晴らしいパッシングを決められてしまった」とマルケスを称賛した😄 

残り13周でトップのブラドルを捉え、前に出たらもう手が付けられない😂

圧倒的な速さでポールトゥウィンを決め、前にも書いたけどフレディ・スペンサーのポールトゥウィン最年少記録を30年振りに更新したのである😃

機会があったらスペンサーの事も書きたいなあ😃