おのの映画とモトGP blog

映画やモトGPを好き勝手やる😃

motoGPについて好き勝手書いちゃいます(^^♪No10 中上貴晶

 今日も寒いです:;(∩´﹏`∩);:けど、負けずに通勤頑張って行きましょう🌝

 

今回はmotoGPクラス唯一の日本人ライダーの中上貴晶選手について好き勝手書いちゃいます😄

出身地は千葉県千葉市1992年2月9日生まれの27歳。

所属チームはLCR HONDA IDEMITSU

マシンはホンダRC213Vで、ゼッケンは30番。

さて、我らが中上選手、moto2時代には、たまに1年通して数回表彰台あがっていたのはまだ記憶に新しいですねえ(*^-^*)

さて、そんな中上選手ですが、motoGPクラスのチャンピオンになれるのでしょうか⁇

 

、、この話は我々日本人や日テレがタブーとしている話題ですよね(^▽^;)

ちょっと気が引けますが、申し訳有りませんが、ワールド・チャンピオンはおろか表彰台にもよっぽど幸運に恵まれるとか偶然にも上のライダー達が続々とマシントラブルや転倒リタイヤに見舞われるとか無いとね、、(^▽^;)

本気で死に物狂いで1位を狙うマルケス、ロッシ、ドヴィチオーゾ、ロレンソの棲む、本当に厳しい世界なので無理ですね。

 

motoGPクラスに選ばれる殆どのライダーは、moto3、moto2と、レースする度にトップ争いの中に居て、毎回表彰台に上がって、数年後にはmotoGPのチームと契約し、いつのまにかスターティング・グリッドに並んでます(^^)/

そんなとんとん拍子で来たライダー達でさえ、motoGPクラスに上がった途端に毎レース毎レース中間グループより下の順位、、そして数年走って結果が出せなくてシートを失っています、、😅

きっちり250cc(現moto2クラス)でワールドチャンピオンを獲得し実力でmotoGPクラスに昇格した青山博一でさえ行けなかった場所です。

後ろ向きな意見で本当にすいませんm(__)m

 

唯一の希望は、型遅れではありますが、RC213Vに乗っている事です😄

彼のライディングスキルがマルケスと同等になれば、表彰台行けると思います。

なんとか頑張って勝ってmotoGPを盛り上げて欲しいなあ(^▽^;)

 

 去年茂木でちゃっかり中上選手からもサイン貰ってますf:id:onoyonn:20190212221618j:image

少しでも順位上がる様に応援してます📣😃