おのの映画とモトGP blog

映画やモトGPを好き勝手やる😃

映画について好き勝手書いちゃいます(^_-)-☆No166 ツーリスト

どもども、おのです😆

 

今日は2005年(米)フロリアン・ヘンケル・フォン・ドナースマルク監督のツーリストを好き勝手書いちゃいます😄

アメリカ人のフランク・トゥーペロ(ジョニー・デップ)の職業は数学者で、映画では独りフランス旅行を楽しんでいる真面目そうな人物。

一方エリーズ・クリフトン・フォード(アンジェリーナ・ジョリー)は富豪マダムの一人旅を装い何かを企んでいる事を匂わせる様な行動を起こす。

TGVの豪華なシートに優雅に腰掛けながらエリーズは「私と似た背格好の男に声を掛けろ」との何処からかの指令通りにフランクに声を掛け、話を上手く合わせ意気投合しまんまと旅のお供にしてしまうのだから、頭が切れ社交的な美人は怖い、、😅

姿を見せずにエリーズに指令を送り続ける人物を彼女はアレクサンダーと呼んでいる。

どうやら整形を繰り返し今回も最後に逢った時とは別人になっている様だ。

取り敢えずエリーズはこの数学者のフランクと共に旅をしながらアレクサンダーの影を追う。

様々な機関や組織からの追っ手を逃れ欺きながら活動しているアレクサンダーとは一体どの様な人物なのだろうか?

話が進むにつれてあいつなんじゃないのか?という視聴者の期待を何回か裏切りながら最終的には「やっぱりな」って感じで、、😅

面白かったですよ😄

 

おのも言葉解るならTGV乗って優雅に旅してみたいなあ、、😄