おのの映画とモトGP blog

映画やモトGPを好き勝手やる😃

映画について好き勝手書いちゃいます(^_-)-☆No83 60セカンズ

どもども、おのです😆

 

今日は2000年(米)ドミニク・セナ監督60セカンズを好き勝手書いちゃいます😄

ご存知1974年のバニシングイン60のリメイクで、車泥棒の映画。

メンフィス(ニコラス・ケイジ)は高級車ばかり狙う窃盗団の要の人物という過去を持つのだが、今はすっかり足を洗い、真面目に働き普通の生活を送って居た。

そんなある日弟のキップ(ジョヴァンニ・リビシ)が客のオーダーの盗難車を警察に押収され、納車に間に合わず”客”から狙われてしまう。

メンフィスは弟の為に”客”と直接交渉。

足を洗った筈だったのだが、弟の命を守る為に4日後までに50台を納車すると約束してしまう。

一日に10台以上のハイペースであるが、大丈夫なのだろうか、、😅

メンフィスの仕事は順調に運び最後の1台は勿論あの"エレノア"である。

 

次から次へと盗っていく様子はテンポも手際も良くて痛快なシーンだが、盗まれた人達の心中を察すると素直に喜べんなあ、、😅

車泥棒ってそんなに良いのか?と、考えてしまう、、😅

まあ、元手が少ないから赤字は無いとは思いますが、対象車両が駐車している場所やイモビライザー(盗難防止装置)をカットする技術、速さ、そして逃走ルートの確保。

それも50台分。

まあ、映画ですからねえ、、😄

面白いですよ😄

 

 ブルーレイはこちら