おのの映画とモトGP blog

映画やモトGPを好き勝手やる😃

motoGPについて好き勝手書いちゃいます(^^♪No24 電動バイク

どもども✋なんか面白い事が無いか探しているおのです😓

さて、今年からスタートするmotoEクラスですが、電動バイクなんか本当に速いのー?

なんて思う人は多いと思います(^▽^;)

しかしこの電動バイク、なかなかパワフルな様子で、LCRから参戦する元motoGPライダーのデアンジェリスは「チームスタッフ電動バイクを普通のマシンと変わらない乗り味に仕上げてくれた」となかなかの好感触💓

しかしMotoGPにエンジン音が無いのは面白いのかどうか?

と、おのは心配してしまう、、😓

このクラスはエネ・コルセとかいう電動バイクで全12チーム、タイヤはミシュラン。開催日程は5/5スペインGPを皮切りに、5/19フランスGP、7/7ドイツGP、8/11オーストリアGP、9/15サンマリノGPの全5戦、どうやらヨーロッパ圏でチャンピオン・シップを争う様です😄

ライダーは現役motoGP最高峰からブラッドリー・スミスが出るのでマシントラブルや転倒リタイヤが無ければチャンピオンはこの人でしょう、、😄

さあ、あの静かで甲高い「キーーン」という音にmotoGPファンがどういう評価を付けるのか?

コースラップは何秒なのか?

興味深いですよね😄

f:id:onoyonn:20190305180217j:image

画像はAUTO SPORTからLCRのマシンです😄