おのの映画とモトGP blog

映画やモトGPを好き勝手やる😃

映画について好き勝手書いちゃいます(^_-)-☆No40 アメリカン・スナイパー

ども!仕事がつまらなくてどうやって辞めてやろうか?とか想像して楽しんでいる人間としても最高につまらないおのです😂

さて、今回は2014年(米)ダーティー・ハリー役で有名なクリント・イーストウッド監督アメリカン・スナイパーです。

狙撃の名手クリス・カイル(ブラッドリー・クーパー)は戦地(イラク)で狙撃手として素晴らしい功績を収めて行き”レジェンド”と呼ばれるほどの腕前😄

自身は数ヵ月にわたり戦地に赴き、祖国を守りたいという気持ちが強くなる程、心を蝕まれて行く様子や、国に残して来た家族や友人と、どの様に向き合って行くか?というクリスの葛藤は、我々平和ボケの日本人にはあまりにもかけ離れた窺い知る事の出来ない世界であるとは思います😅

日本人はこの国の”システム”に守られ、他国と比較すると命の危険は極めて少なく、憲法9条、戦争反対を、自らは安全な場所から叫ぶ。

良い国だなあ、、😄

もしも他国が攻め入る様な”有事”が発生した場合、おのみたいな平和ボケは真っ先にやられちゃうんだろうな、、😅

目の前で家族が銃を向けられ、そこに居合わせた自衛隊は「撃っても良いですか?撃っても良いですか?」なんて悠長にやってたら、こりゃ駄目だって思うよね、、😅

他の国では銃を突きつけられる様な場面が現実に起き、小さな子供達も犠牲になってるんだけどね、、😓

戦争は怖いなあ、、と、思うと同時に日本人で良かった、、

 

ブルーレイはこちら