おのの映画とモトGP blog

映画やモトGPを好き勝手やる😃

motoGPについて好き勝手書いちゃいます(^^♪No19 クラッチロー

どもです、おのです🙈

 今日は1985年10月29日イングランドウェスト・ミッドランズ州コヴェントリー出身現在motoGP最高峰クラスLCRホンダ・カストロールのカル・クラッチロー選手33歳ゼッケンは”35”です。

カルは現在あのTTレースで有名なマン島に住居を構えここを拠点に世界中を渡り歩いています。

2011年にmotoGPに来る前迄のカル・クラッチローは2004年からイギリススーパースポーツ選手権、2007年からイギリススーパーバイク選手権、2009年からスーパースポーツ世界選手権と、順調にスッテップアップし、2011年からはmotoGP最高峰クラスに活動の場を移しモンスターテック3からの参戦となる。

黒いマシンとレーシングスーツに蛍光イエローのラインをあしらえて、凄く格好良かった😄

f:id:onoyonn:20190226231038j:image

テック3のマシンでも表彰台に上がる等、調子は悪くは無かったのだが、2014年からドゥカティからのオファーに応じ2年契約でエントリーする。

しかしドゥカティマシンに悩まされ、契約を1年前倒しで解消。

翌2015年からはLCRホンダ・カストロールからのエントリーとなり、安定的に速さを見せ、現在はLCRホンダ出光の中上貴晶選手をチームメイトとし、現在に至る。

なんと言っても明るくてサービス精神旺盛な人柄が好きです😄

同じライダーなら人間的に良い人を応援したいですよね😄