おのの映画とモトGP blog

映画やモトGPを好き勝手やる😃

motoGPについて好き勝手書いちゃいます(^^♪No18 マルケスの弟

どもーおのです😂

 今回はスペイン、カタルーニャ州リェイダ県サルベラ出身1996年4月23日生まれの22歳ゼッケンは”73”マルク・マルケスの弟、アレックス・マルケス選手です😄

2012年からmoto3に参戦し、14年にこのクラスのワールド・チャンピオンを見事に決め、15年MARK VDSからmoto2に昇格。

16年後半頃からは、ザルコやリンス、モルビデリ等と対等の実力を発揮するも、マシンの不調や転倒によるリタイヤが結構多いので、ライバル達にどんどん先に行かれてしまって、、😭

しかし、見渡すとアレックスより速いのが皆MotoGPに上がっちゃったみたいなので、今年は自身のミスを減らせばワールドチャンピオン獲れると思います😄

早ければ来年最高峰クラスでマルクとの兄弟対決が観れると思っています(^^♪

しかしいかせんこのアレックス、マシンに慣れるのに努力して努力して数年掛かるのだ(^▽^;)

多分最高峰クラスでもMARK VDSからの参戦になると思いますが、チームもアレックスの事を良く解ってると思うので、長い目で見るんじゃあないかと思います。

兄弟でREPSOLホンダのマシンでチャンピオン争いするのも観たい気もするが、ロレンソが居るからねえ、、(^▽^;)

まあ、なんにせよ今年のmoto2はトラブルやミスが無ければ間違い無くアレックス・マルケスがワールド・チャンピオン獲るでしょうね(^^♪