おのの映画とモトGP blog

映画やモトGPを好き勝手やる😃

映画について好き勝手書いちゃいます(^_-)-☆No34 カサンドラ・クロス

どもどもおのです😭

今日は1976年(伊・英・西独)ジョルジュ・パン・コスマトス監督の

カサンドラ・クロスです。

ジュネーブの国際保健機構に急患を装った3人のゲリラが潜入し爆破しようと目論むが、警備員と銃撃戦となり、ゲリラが逃げ込んだ部屋には数々の細菌が保管されている。

ゲリラが撃たれた拍子に細菌を保管している容器が破損。

感染したゲリラの一人の逃走を許してしまい、ゲリラはストックホルム行きの大陸横断鉄道に乗り込む。

感染したゲリラは車内を徘徊、細菌をまき散らして歩かれたもんだから堪ったもんじゃないのだ(>_<)

案の定次々と感染する乗客達。

政府は車窓に鉄格子を溶接し、出入り口には銃を持った軍人に見晴らせ1000人の乗客を完全に隔離する。

政府が事態の終息を図る為に取った行動とは?

 

 ブルーレイはこちら