おのの映画とモトGP blog

映画やモトGPを好き勝手やる😃

映画について好き勝手書いちゃいます(^_-)-☆No26 シンプル・プラン

 また雪降るとか言って、いやだなあ、、😔

皆さんの所はどうでしょうか?

 

そんな訳で今日は1998年(米)スコット・スミスの小説で、サム・ライミ監督の

シンプル・プランです。

真面目で堅実家のハンク・ミッチェル(ビル・パクストン)は、地方の田舎町で妻のサラ・ミッチェル(ブリジット・フォンダ)と共に慎ましやかに暮らしていた。

ハンクは無職の弟ジェイコブ・ミッチェル(ビリー・ボブ・ソートン)とやはり失業中の友人ルー・チェンバース(ブレント・ブリスコー)と、ひょんな事から墜落事故にあったと思しきセスナを発見。

その機体の中を見ると、なんとこのセスナを操縦して来たと思われる男の遺体と共に440万ドルという大金を発見してしまう😱

これだけの大金を目に、ハンクはどうするか迷う。

妻に包み隠さず打ち明け2人で話していると、これだけの大金の紛失に新聞各社やマスコミが騒いでいないのがおかしいと気付く。

そしてこの表に出せない大金を、誰にも気付かれる事無く失敬する為の計画が始まる、、😓

 

ハンクは嘘を隠す為、自分以外の登場人物とギリギリの駆け引きをして行かなければならない。

欲が絡むと人間って本当に恐ろしいなあ、、(^▽^;)

ハラハラドキドキしたい人にはお勧めです😄