おのの映画とモトGP blog

映画やモトGPを好き勝手やる😃

映画について好き勝手書いちゃいます(^_-)-☆No109 魔法にかけられて

どもども、おのです😆

 

今日は2007年(米)ケヴィン・リマ監督の魔法にかけられてを好き勝手書いちゃいます😄

アンダーレシアというおとぎの国のジゼル(エイミー・アダムス)というお姫様が現代社会に追放され、このギャップに右往左往するお話😄

このジゼル姫、エドワード王子(ジェームズ・マースデン)と会ったその日に婚約。

それを知った王子の継母の意地悪メリッサ女王(スーザン・サランドン)は自身の女王の座を奪われると思い永遠の幸せなど存在しない異世界ニューヨークへジゼル姫を追放してしまう😓

この見たことも無いものばかりが横行する現代社会のニューヨークで露頭に迷うジゼル姫に救いの手を差し伸べたのが弁護士のロバート(パトリック・デンプシー)とその娘のモーガン・フィリップ(レイチェル・コヴィー)である。

ジゼル姫は様々な手助けにより次第に家族の様に接してくれるロバートに惹かれてゆく自分に気付き王子への想いと葛藤する。

 

おとぎの国から来ちゃうって着想が面白いですよね😄

良かったら見て下さい😄