おのの映画とモトGP blog

映画やモトGPを好き勝手やる😃

映画について好き勝手書いちゃいます(^_-)-☆No39 ボニーとクライド

どもーおのです🙇

今日は1967年(米)アーサー・ペン監督の俺たちに明日はないです。

この映画皆さんご存知ボニー・パーカー(フェイ・ダナウェイ)とクライド・バロウ(ウォーレン・ベイティ)のノンフィクション映画ですよね😄

時代背景は1930年頃、世界恐慌の折り、2人の標的は金持ちばかりを狙うという、そんな姿勢が貧富の差の大きい事に不満を募らせていた大衆に共感され、支持する者も多かった。

そんな二人の最後はいつもの様にクラウドのお気に入りのフォードV8で走行中に起こった。

現場の道を通る情報を得た6人のソルジャーが現場で待ち伏せし、無数の銃弾を浴び(156発のうち半分は命中と云われる)そこが二人の最後の場所になった。

 

日本も景気が緩やかに上がっているって、毎年言ってるけど、それって我々庶民には全く繁栄されてない数字だよねー😅

鼠小僧の現代版が居れば応援しちゃうのになー😄

 

 ブルーレイはこちら