おのの映画とモトGP blog

映画やモトGPを好き勝手やる😃

映画について好き勝手書いちゃいます(^_-)-☆No28 エアポート`75

どもども✋おのです😂

今日は1974年(米)ジャック・スマイト監督エアポート‘75です😆

内容は航空機(コロンビア航空ボーイング747)のコックピット部分にセスナ機が衝突、その衝撃により操縦士、副操縦士共に重症を負いパイロット不在の状態。

取り敢えずは、自動操縦で機体は安定した状態ではあるものの、このままの高度では山に激突する危険が迫る。

そこでチーフCAのナンシー(カレン・ブラック)が操縦を余儀なくされてしまう。

管制塔からの指示を頼りに747のコースを修正し安全な高度に保つ為に操縦桿を握る。

一体どーなるんだー😆

 

正直んなアホなーって思いながらついつい見入ってしまった。

フイルムだから、映像が古いからと甘く観てはいけない。

この作品747の実機を飛ばして撮影しているのだ。

雪山の真横飛ばしたり、旋回時の重量感は現在のテクノロジーを駆使したCGであっても、あの質感はまだまだ表現出来ていないと思った。本物は凄いですよ😄

 

ブルーレイBOX