おのの映画とモトGP blog

映画やモトGPを好き勝手やる😃

映画について好き勝手書いちゃいます(^_-)-☆No9 2001年宇宙の旅

今回は1968年(米)アーサー・C・クラーク原作、スタンリー・キューブリック監督の皆さんご存知2001年宇宙の旅

序盤は宇宙時代の夢の世界。今観ても半世紀以上前の作品とは思えない程の物凄い完成度です(*^_^*)

後半にかけては宇宙船ディスカバリー号に搭載されたスーパーコンピューターHAL9000”の反乱によるSFパニック映画なのかと思って観ていると、どんどん抽象的な表現でエンディングを迎える、、。

観終わった後、え?ボーマン船長(キア・デュリア)はどーなっちゃったんだ??

みたいな感じでしたね、、(^▽^;)

もしもですが、ご覧になってらっしゃらない方居たら、当時の最新SFX技術を存分にお楽しみ下さい。

 

はっきり言って凄いです。