おのの映画とモトGP blog

映画やモトGPを好き勝手やる😃

映画について好き勝手書いちゃいます(^_-)-☆No8幸せな独りぼっち

寒い日は部屋で映画鑑賞なんていいですよねー(*^-^*)

 

今日は2015年スウェーデン映画幸せな独りぼっちご紹介したいと思います。

鉄道の整備士を43年間地道に勤める頑固者のオーヴェ(ロルフ・ラッスゴード)だが、本社の人間にリストラを言い渡される所から物語は始まる。

妻にも数年前に先立たれ、オーヴェは生きる希望を失う。

天井のフックにロープを引っ掛けそれを自分の首に。

そう、絶望したオーヴェは自締を企てる。

今迄歩んで来た人生を振り返りながら今、万感の思いで踏み台の椅子を外そうとするその時だった、外から大きな話し声に邪魔をされ表を見に行く。

今引っ越して来た明るく前向きなイラン人女性パルヴァネ(ハバール・パルス)と、その家族だ。

幾度か自締しようと画策するも、ご近所トラブルや様々な問題で先延ばしに、、(^▽^;)

劇中、猫(超美人ラグドール)が登場。オーヴェが飼う事を余儀なくされ、益々無責任には死ねなくなって、、(^▽^;)

未解決なご近所問題も山盛りだ。

 

自分なんか生きてる意味があるのかな?と考える時って有ると思います。

それは自分が決める事じゃ無いもので、人とは求め求められる縁でその価値は決まるとおのは思う。

 

観て下さい。

本当に心温まるドタバタ?コメディーです。

f:id:onoyonn:20190128181644j:image