おのの映画とモトGP blog

映画やモトGPを好き勝手やる😃

映画について好き勝手書いちゃいます(^_-)-☆No42 メメント

ども、おのです✋

もしも貴方が10分間しか記憶が保てない前向性健忘症だったら、どうします?

今回はそんな男の話。

2000年(米)クリストファー・ノーラン監督メメントです。

何者かに自分の妻が乱暴、亡き者にされるという過去を持つレナード(ガイ・ピアース)が犯人の反撃にあい、先に述べた重度の前向性健忘を患ったまま、犯人を捜すという物語。

出逢う人物をポラロイドに写し、証言等を書き記し、最重要と思しき事柄は入れ墨にしたりと、色々と四苦八苦(^▽^;)

会う人達に何度も自己紹介からのスタートになるので、これは滅茶苦茶大変だ😂

おのなら諦めちゃうかも(^▽^;)

面白かったですよ😄

 

ブルーレイはこちら