おのの映画とモトGP blog

映画やモトGPを好き勝手やる😃

映画について好き勝手書いちゃいます(^_-)-☆No37 禁断の惑星

 ども、おのです😍

今日は1956年(米)フレッド・マクラウド・ウィルコックス監督禁断の惑星です。

西暦2200年、人類は他の惑星に移住する、いわゆる宇宙移民が行える程の未来のお話です。

その宇宙移民計画の一つ、アルテア第4惑星に送り込んだ移民団からの連絡が途絶え、アルテア移民団の捜索を試みる😅

特撮ですが、所々サンダーバードを思い出すとこがいっぱい😅

この映画のボビーってロボットはデザインとか今でも有名ですよね。

 

地球を破壊しながら急速に発展していく危機感やその対処法を未来人に託し希望を抱いていたアメリカの古き良き時代が偲ばれます😄

この映画色々な意味で凄いですよ😂